(株)神戸製鋼所 不適合製品の弊社製品への影響について

 日本アンテナ製品をご愛用いただいている皆様には、大変なご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 弊社は、10月8日より報道されております(株)神戸製鋼所における 
              ①不適合製品の検査証明書データ書き換え
              ②顧客との間で取り交わした検査の一部未実施
              ③未検査結果のデータ捏造
問題につきまして、当該製品(部品)の使用状況確認、弊社製品への影響を調査してまいりました。
不適合製品の範囲が広いことにより調査に時間を要しておりましたが、2017年11月15日時点での調査結果を以下のように報告させて頂きます。

                                                                        記

1.弊社製品への影響について
 一部製品で(株)神戸製鋼所材を使用した部品があることを確認いたしましたが、
              ・安全上の問題が懸念される製品での使用は無いこと
              ・使用部品の大部分で(株)神戸製鋼所より不適合製品対象外であることの確認が取れているこ
                 と
              ・弊社製造工程において弊社が定める製品に必要な検査・試験を実施していること
 以上の事実により(株)神戸製鋼所不適合製品は弊社テレビ受信機器製品ならびに通信機器製品に影響が無いことを報告させて頂きます。
引き続きご安心して弊社製品をご使用頂きたく宜しくお願い申し上げます。

2.今後の調査について
 弊社はお客様の安全/安心を第一として引き続き弊社製品の安全性を確認してまいります。
また現在も(株)神戸製鋼所の調査は継続していることより、今後新たな事実が判明し弊社製品の安全性に関わる事実が判明した場合は速やかに報告させていただきます。
 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                                                                                                                        以上